千夜一夜物語と図書館司書資格取得について語るブログ

千夜一夜物語(アラビアンナイト)と図書館司書資格勉強について投稿します。

図書館司書資格修了と今後について

    こんにちは。絆創膏です。

 

f:id:cut_bann:20190906201537j:image

 

    ってなわけで修了しました。

    無事1年間で取れました。

 

    これから、来年度の公共図書館大学図書館の司書採用試験に向け勉強していきます。

    来年度、現在の職場で違う資格試験を受けなければならないことになってしまったので、二兎を追う形になってます。つら。

    いろんな主題に関する知識を持つことは司書にとってもプラスになると思うので、これを乗り越えたら成長できると信じて、一段ずつ階段を登っていくしかないですね。

 

    修了証書には退学届が付いてきました。どうやら、科目等履修生という立場上、学習継続も可能なため、これを希望しない場合は退学届を提出する必要があるようです。

 

    証明書発行願も付いてきました。早速司書資格と成績を発行してもらおうと思います。

 

    先に言った通り、仕事という重りを背負いながら二兎を追ってる状況なので、更新頻度は相変わらず遅いと思いますが、ぼちぼち、司書コースで提出してきたレポートや、まだ投稿してないテストの回答についてなど、上げていきたいと思ってます。

 

    ブログ名は変えるのめんどくさいので、このままでしばらくいきます。

    拙いブログですが、これからも見ていただけたら、少しでも司書を目指す皆さんの力になれていたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。